キムチのきもち

創業1年目のデジタルマーケティング経営者の独り言



2020-08-05の読んだ記事とか【startup界隈多め、アメリカンジョークとか】

note.com

ホロクラシー実際にやった人たち目線で色々リアルが書かれてて良い。

社長がサイエンス畑出身なだけあって、良い側面と悪い側面と悪い側面の補い方の仮説についてしっかり書かれていて、とても良い。

ホロクラシーやりたくなりますね。

ただ弊社は、まだ誰も雇用してないので、外注さんしかいない会社なので、今後メンバー増えていってからですねぇ。

わくわく。

 

note.com

内定者時代の上司の中村パイセンの記事を読んだ。

全然見え方変わってきますね月日が立つと。

スタートアップミドルエイジ先輩として、これからも慕わせていただきます。

 

liginc.co.jp

石倉さんがおもしろそうなことやってるなぁ。

石倉さんのキャリアきれい。

 

item.rakuten.co.jp

欲しい。

 

note.com

自己紹介おもしろいです。スライドおもしろいです。

Reluxの会社かー。

note.com

死ぬほどオープンなのと、オープンなの、とてもいいですね。

全員と面談するのすげぇな。

島田とまた飯でもいこうかな。

 

note.com

Figmaそろそろがっつりつかっていきたい。

ワイヤーフレームとか、デザインとか、モックアップつくりたい。

XDでもええけどな。

 

toyokeizai.net

299円を300円にしたことで

・お釣りめんどくさくなくなるのでオペレーションコスト下がる

・グループ客の会計が事前に小銭で分割されて出てくる

・1000円にしようと心理が働いて売上あがる

というすげぇ効果が生まれたらしい。

高山トレーニングでもやってたのかwww

 

matome.naver.jp

おもしれぇ