キムチのきもち

創業1年目のデジタルマーケティング経営者の独り言



2020-08-06

f:id:yusuke1225math:20200806011405p:plain

jp.store.asus.com

ノートPCの広告からたどり着いたNewspicks記事

 

newspicks.com

 

 

newspicks.com

オンラインで修士号とか取れるんですね。

スキマ時間・移動時間は全部仕事の時間って、高校生の受験期に、スキマ時間とか移動時間で単語帳覚えろ的なやつと同じやなって思いました。

起業して自営業したり経営やってたらまぁ当たり前の感覚だわな。サラリーマンの人たちってそうでもないのかな。

 

 

カロリーメイトの広告のRubyのコード書いた人おったー

mametter.hatenablog.com

f:id:yusuke1225math:20200806011245p:plain

普通にCで流体シミュレーションとかしててすげぇ学術的におもしろい。

 

 

gigazine.net

各企業のメイン売上構成比率

amazon→物販
microsoft→Azure・Office

alphabet→広告

apple→ハードウェア

facebook→広告

appleだけすげぇ異質だな。

 

gigazine.net

Googleっつてもただの人間の集まりなわけで、聖人たちの集まりなわけじゃねぇんだなぁと安心させられる記事でした。

 

 

note.com

あかちゃんかわいい・・・・。

 

 

 

note.com

こいつぁ便利そうだぁ。

SEOとかSNSとか、ガッツリ記事とかレイアウトとかデザインしないならこれで全然十分だよね。