キムチのきもち

創業1年目のデジタルマーケティング経営者の独り言



投稿画像の周りにボーダー入れる方法

Web初心者でも、コピペでできる、
画像の周りにボーダーいれる方法を紹介します。

画像の境目わかりづらいんぢゃい

昨日記事投稿して気づいたんですが、
画像と文字の境目がわかりにくい!! f:id:yusuke1225math:20150903195449p:plain

画像のまわりに黒い線がちょこっと入ってるだけでも見やすいはず!
ちゅーわけで、黒い線いれました f:id:yusuke1225math:20150903195530p:plain

css知らなくてもコピペでできます

htmlとcssを普段からいじってるので、
カンタンにできました。
cssなんてしらなくたってコピペでできるんですけどね。

まずデザインってとこにいきましょう
f:id:yusuke1225math:20150903195952p:plain

カスタマイズタブを開きましょう
f:id:yusuke1225math:20150903200011p:plain

デザインCSSに以下のコードをコピペっちゃいましょう

#content-inner img{
    border: solid #4d4d4d 1px;
}

f:id:yusuke1225math:20150903200225p:plain
こんな感じです。できあがったら忘れず「変更を保存」

ビフォーアフター

びふぉお
f:id:yusuke1225math:20150903200639p:plain

あふたぁ
f:id:yusuke1225math:20150903195530p:plain

多少見やすくなったはず!